2012年2月1日水曜日

Wi-Fi機能を使って通信を快適化 REGZA T-01D

Wi-Fi簡単登録を使ってルーターと接続する。
アプリケーション画面にある設定アイコンをタップし無線とネットワークをタップする。
ワイヤレスとネットワークの設定画面でWi-Fiにチェックを入れると、Wi-Fi機能が有効になる。
その後、Wi-Fi設定→Wi-Fi簡単登録とタップ。
AOSS方式、WPS方式、から手持ちのWi-Fiルーターが対応する方式を選ぶ。

WPS方式の場合、
プッシュボタン方式→はいとタップ。
PIN入力方式は、ルーターに設定された8桁のPINコードを入力する登録方式で、WPSボタンがない場合にはこちらを選択
Wi-FiルーターのWPSボタンもしくはそれに相当するボタンを長押しすると端末が、アクセスポイントを検出して接続設定が自動的に行われる。

手動設定でWi-Fiルーターと接続する方法
Wi-FiルーターがAOSS、WPS方式に対応していない場合や公衆無線LANサービスに接続する場合には手動で接続設定を行う。
Wi-Fi 設定画面に表示されたアクセスポイントのリストから接続したいものをタップする。
アクセスポイントに設定されている固有の暗号キーをパスワード欄に入力したら接続をタップこれで手動での接続設定が完了。

Wi-Fi機能をオン/オフするには
設定画面から無線とネットワークを開きWi-Fiのチェックをオフにすると3G通信に切り替わる。
画面上部のステータスバーを下方向へドラッグして通知パネルを開くとWi-Fiボタンがある。
ここをタップするごとにWi-Fi機能のオン・オフを切り替えられる。

0 件のコメント: