2012年4月11日水曜日

携帯電話を紛失  盗難にあった際の対応  ソフトバンクモバイルの場合

携帯電話を盗難・紛失された場合は、紛失・故障受付、またはソフトバンクカスタマーサポートまでお電話いただくか、My SoftBankから電話回線の停止手続きを行ってください。契約者ご本人さまからのご連絡が困難な場合は、ご家族さまからのお電話でも受付可能です。

My SoftBankから回線停止手続きが行えます。

①My SoftBankにログインし、メニューの「回線停止・解除」をクリックします。
②回線停止・解除画面から「変更」をクリックします。
安心遠隔ロックをご利用のお客さまは回線停止・解除変更を行う前に行ってください。
③回線停止・解除の確認の画面から「中断」をクリックします。
④回線停止・解除の受付完了の画面が確認できましたらお手続き終了となります。
システムメンテナンス等により、ご利用頂けない場合ごあります

紛失・故障受付 24時間
紛失・故障などの緊急時にご利用いただく「回線停止・紛失ケータイ検索サービス」や、「故障携帯電話機操作」について、お電話でお問い合わせいただ く窓口です。

ソフトバンク携帯から 無料 113
一般電話から  無料  0800-919-0013
海外からおかけの場合  +81-3-5351-3491

ソフトバンクカスタマーサポート  
ソフトバンクカスタマーサポートへ、お電話でお問い合わせいただく窓口です。
ソフトバンク携帯から 無料 157
一般電話から  無料  0800-919-0157
海外からおかけの場合  +81-3-5351-3491

回線停止解除
携帯電話が見つかった場合は、回線の停止解除をいたしますので、My SoftBankからのお手続き、またはソフトバンクカスタマーサポートまでご連絡ください(契約者ご本人さま以外からのお電話では受付できません)。

My SoftBankから回線停止解除の手続きが出来ます。
①My SoftBankにログインし、メニューの「回線停止・解除」をクリックします。
②回線停止・解除画面から「変更」をクリックします。
③回線停止・解除の確認の画面から「再開」をクリックします。
④回線停止・解除の受付完了の画面が確認できましたらお手続き終了となります。
システムメンテナンス等により、ご利用頂けない場合ごあります

安心遠隔ロック
安心遠隔ロックをご利用いただくには
ご利用にあたって、以下の条件がございます。
S!ベーシックパック(月額 315円)にご加入ください。
ケータイ基本パック(月額 498円)にご加入ください。
My SoftBank パスワードの事前確認をしてください。
「安心遠隔ロック」対応機種をご利用ください。

操作方法
携帯電話・パソコンからロックできます

パソコンから
①My SoftBankにログインし、メニューの[安心遠隔ロック]をクリックします。
②「安心遠隔ロック」が表示されます。ご利用規約をご確認の上、[規約に同意する]をクリックします。
③「メニュー」画面が表示されます。
以下の操作が行えます。
「携帯電話をロック」
携帯電話を操作不可能な状態にします。ロックを実行すると、電話の発着信・メールの送受信・アドレス帳/発着信履歴/メール送受信履歴/画像等の閲覧など、全ての携帯電話操作ができなくなります。

「携帯電話のロックを解除」
ロックされている携帯電話を、再び使用可能な状態に戻します。

「携帯電話の状態を表示」
ロック・ロック解除などのリクエストが正常に処理されたかどうか、携帯電話の現在の状態を確認します。

「安心遠隔ロックご利用の履歴」
過去150日間の安心遠隔ロックのご利用履歴を表示します。

携帯電話から
安心遠隔ロック ログイン画面へアクセスします。

ソフトバンク携帯電話の場合
Yahoo!ケータイのトップから[設定・申込]をクリック。
[安心・安全のツール]をクリック。
安心遠隔ロック ログイン画面が表示されます。

ソフトバンク以外の携帯電話の場合
ソフトバンク(http://www.softbank.jp)にアクセス。
[安心遠隔ロック]をクリック。
安心遠隔ロック ログイン画面が表示されます。

安心遠隔ロック ログイン画面で、携帯電話番号とMy SoftBank パスワードを入力し[ログイン]をクリック。
「安心遠隔ロック」が表示されます。ご利用規約をご確認の上、[規約に同意する]をクリック。
安心遠隔ロックの「メニュー」画面が表示されます。

以下の操作が行えます。

「携帯電話をロック」
携帯電話を操作不可能な状態にします。ロックを実行すると、電話の発着信・メールの送受信・アドレス帳/発着信履歴/メール送受信履歴/画像等の閲覧など、全ての携帯電話操作ができなくなります。

「携帯電話のロックを解除」
ロックされている携帯電話を、再び使用可能な状態に戻します。


あんしん保証パック
月々498円の使用料をお支払いいただくだけで、水濡れや破損、盗難や紛失など万一のトラブルに備えられるうえに、次回の機種変更の際に割り引きを受けたり電池パックを無料でもらえたりする、おトクな保証サービスです。

あんしん保証パックは、以下のサービスがセットになっています。
水漏れ・全損保証サービス   修理代金が割り引かれる  
盗難・紛失保証サービス   会員価格で買いかえられる
故障保証サービス      メーカー保証外の故障にも
破損保証サービス      破損した外装をお得に修繕できる
機種変更特割        機器代金が割り引かれる
電池パック無料サービス   電池の寿命も安心



参照
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/help/

0 件のコメント: